お客様の声

お客様の声

嬉しい声が続々と届いています。

 

シンプルな操作ですぐに使えるため、ITツールがあまり得意でない人でも簡単に使える「けあ通信」。
導入いただいている事業所様やご家族様から、嬉しい声が寄せられています。

経営者、事業所責任者などの声

  • 「写真を撮って、送る」という単純な仕組みだからこそ、ずっと続けていけるような気がする。(有料老人ホーム)
  • 家族様への報告業務にかかる時間が短縮できるのが大きい。毎日、かなりの負荷になっていたので。(デイサービス)
  • 写真を撮影するペースを、自分たちで設定できるところが良い。3日に1回ぐらいなら、忙しいスタッフたちもラクにこなせる。(有料老人ホーム)
  • 全部の機能を一度に覚えなくてもよいので、忙しい事務員や介護スタッフもイヤがらずに導入できました。(有料老人ホーム)
  • コストと比べて、他の事業所との差別化という点での効果は大きいと思う。(サービス付き高齢者向け住宅)

管理者(事務スタッフなど)の声

  • 入居検討の見学に来られた家族様に、「普段の様子が写真で届くのなら、安心ですね」とほめていただきました。(有料老人ホーム)
  • スマートフォンやパソコンをご利用の家族様への通知や連絡を「けあ通信」に切り替えたら、郵送物をかなり減らすことができました。(有料老人ホーム)
  • 預かり金の残高計算書をPDFで出力できるのが便利。エクセルでの作業をやめることができました。(有料老人ホーム)
  • 初期の設定を代行してもらえたので、導入の際の負担はあまり感じませんでした。(有料老人ホーム)

介護スタッフの声

  • 普段からLINEやインスタグラムなどをやっているので、すぐに馴染めました。(有料老人ホーム)
  • レクリエーションやイベントのときなど、もともと写真を撮る機会が多かったので、あまり作業が増えたような気はしませんね。(デイサービス)
  • 電話と違って、家族様への連絡を自分のタイミングで手が空いたときにできるのがラクですね。(有料老人ホーム)
  • 家族様から「いいね!」や感謝のコメントをもらえるのが、こんなに嬉しいとは思わなかった。(有料老人ホーム)
  • 家族様からの連絡が増えたおかげで、利用者様と話すときのネタも増えました。(有料老人ホーム)
  • お孫さんの写真を送ってくれる家族様がいるんですが、利用者様もすごく楽しみにしておられます。(有料老人ホーム)
  • 休みの日には返事をする必要が無いのでオンとオフの切り替えができ、ストレスを感じなくて済みます。(デイサービス)

ご家族様の声

  • 風邪などちょっとした病気のときでも、写真でニッコリしているのを見ると安心できます。(有料老人ホーム)
  • 何か用事があるたびに電話をする手間がなくなり、助かっています。(有料老人ホーム)
  • デイサービスで母がニコニコと過ごしている写真を見ると、「預けて良かった」と思えます。(デイサービス)
  • ひとり暮らしの母の様子を写真で送ってもらえるので、遠くに住んでいても安心できますね。(デイサービス)
  • 預かり金の残高がいくら残っているのかわかるので、忘れる心配がありません。(特別養護老人ホーム)
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